カスタマーサポート検索ソリューション
カスタマーサポート向けのセルフサービスソリューションの提供を開始しました。顧客企業でのカスタマーサポートの省力化、効率化を支援します。また、セルフサービスソリューションに合わせ、Salesforce Service Cloud、 Zendeskとの連携機能の提供も開始しました。

ヘルプサイトに、サイト内検索「Yext Search(旧製品名: Yext Answers)」を利用できます。顧客がヘルプサイトの検索窓で質問をすると、FAQ、ガイド、チュートリアル、ビデオ、文書、製品マニュアルなどから直接、答えを得ることができるようにします。

サイト内検索「Yext Search(旧製品名: Yext Answers)」を顧客のサポートチケット記入のプロセスにも組み込むことができます。顧客がサポートリクエストフォームに問題の詳細を記入している間に、Yext Searchが即座にその問題の意味を理解し、リアルタイムでその答えを表示します。 サポートチケットの送信前に顧客の自己解決を促し、サポートチケットの発行を回避します。

エージェント/オペレーターが使用する社内ポータルにもサイト内検索「Yext Search」の利用が可能です。エージェント/オペレーターが顧客対応中に社内ポータル上のYext Searchで求める情報にアクセスでき、顧客の保留時間を減らし、より迅速に問題解決を図れます。



カスタマーサポートチームが必要とするすべての情報を蓄積し、検索可能な活用しやすいナレッジベースのデータベースとなるYext Knowledge Graphを構築できます。FAQ、サポート記事、製品マニュアルなどの情報で構成されるセルフサービス型情報リポジトリを作成し、優れた検索体験を可能にします。

ウェブ、モバイル、デスクトップアプリにもサイト内検索「Yext Search」の利用が可能です。直感的でチャットのような検索体験をアプリ内またはブラウザ上でログインしたユーザーに提供します。顧客がアプリ内で直接質問し、回答を得られる直感的な方法の提供により、企業はカスタマーサポートのコストを削減できます。

顧客が検索エンジンで質問する際、企業は検索エンジンに最適化されたYext PagesのランディングページやFAQを利用して検索エンジン上で質問の回答を表示させることも可能になります。検索エンジンに最適化されたSEOの効果により、検索エンジンでの掲載順位が向上し、強調スニペットとして表示される(ユーザーの検索に対しての答えが、検索結果画面の最上部に強調して表示される仕組み)可能性も高まります。
