ロケーション確認

Googleでのロケーション確認

Googleマイビジネスの認証に手間取っていますか?Yextを利用して、ロケーション認証を済ませ、Googleマイビジネスのリスティングを管理しましょう。

Googleで貴社のデータを管理するための最初のステップは、Googleマイビジネス(GMB)を通じてビジネスを申請することです。以下のステップに従ってあなたのビジネスを申請し、その後、あなたがビジネスのオーナーであることを証明するためにロケーションの確認をしてもらう必要があります。あなたのビジネスの店舗が10ヵ所以上あるか、または10ヵ所未満かによって、申請と確認のプロセスは少々異なります。

あなたのビジネスを申請した後は、
Googleで申請内容を認証してもらい、あなたがビジネスのオーナーであることを確認します。ビジネスの種類によって、3種類のロケーションの認証方法を選択できますが、これには、郵便、電話、Google Search Consoleによる即時認証があります。ただし、ビジネスの種類によっては利用できない方法もあります。

郵便による認証

  • 郵便ハガキによる認証を希望される場合は、[ハガキを送付]をクリックしてください

  • 郵送先の事業所でハガキを受け取る人を、少なくとも一人指定してください。認証に失敗するケースで多いのは、電話番号の間違い、呼び出し時の不在、ハガキの紛失、宛先の間違いです

  • ハガキを受け取りましたら、ハガキに記載された登録コードをGoogleマイビジネスのダッシュボードに入力してください

電話による認証

  • 認証コードを受け取るために指定した電話番号の電話に出られるようにしてください

  • [電話番号で今受け取る]をクリックすると登録コードを自動音声で伝える電話がかかってきます

  • 案内された登録コードをGoogleマイビジネスのダッシュボードに入力してください

即時認証

  • あなたのビジネスのウェブサイトがGoogle Search Consoleによって認証されれば、あなたのビジネスは即時に認証されます。

  • あなたのウェブサイトの認証に使用したときのアカウントでGoogleマイビジネスにサインインしてください。

Yextを通じたGoogleマイビジネスのリスティング管理についてのさらに詳しい情報は、Googleマイビジネス向けYext Guideをご参照ください。