ブランド刷新か、リブランディングか — それが問題だ

 

resources-publications-header-RefreshRebrand-JP-ja

概要:

マーケターの最も重大な決断、それがリブランディングです。単なるブランド名やロゴの変更にとどまらず、ブランドと顧客の心理的な接点を変える決断であるからです。また、抜本的なリブランディング、あるいは控えめなブランドの刷新によって、ブランドと顧客の関連性の再構築、消費者のブランドイメージの改善、ブランドのアイデンティティとビジネスの方向性の一貫を実現して、エンゲージメントや売上の向上も期待できます。このebookで学べること:

  • リブランディングとブランド刷新の違い

  • リブランディングやブランド刷新が事業にもたらしうる利点

  • リブランディング予算の設定と投資収益率 (ROI) 測定の方法

  • リブランディングやブランド刷新の実践方法

ホワイトペーパーをダウンロード
required
required
required
required
required