【30以上の店舗、拠点を展開する企業向け】Googleマイビジネスの活用ガイド
【30以上の店舗、拠点を展開する企業向け】Googleマイビジネスの活用ガイド

Googleで行きたいお店を探すユーザーが増えていますが、そこで問題となるのが「間違った情報」です。営業時間や場所の間違いは多店舗展開する企業にとって機会損失となる深刻な問題になっています。

今、注目を集めるのが、Googleなどの世界150以上の検索エンジンやマップ、SNSに正しい自社情報を発信できるYext(イエクスト)が提供する、【30以上の店舗、拠点を展開する企業向け】の新しい検索クラウドサービスです。

Yextが提供するクラウドサービスは、Google マイビジネス(GMB)とリアルタイムに連携することで、Googleのリスティング情報を一元管理することができます。手動での変更作業の時間が短縮され、素早く更新できるようになります。詳細については「GoogleマイビジネスのYext活用ガイド」をぜひダウンロードしてご覧ください。

【30以上の店舗・拠点】を持つ企業向けガイドの概要
・Googleマイビジネス(GMB)オーナーの申請と確認方法
・GoogleマイビジネスAPIについて知っておくべきこと
・YextでGoogleマイビジネス(GMB)を管理する方法

ホワイトペーパーをダウンロード
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Yext (イエクスト)導入企業

Yext(イエクスト)とは

Yextは、自社ウェブサイト、検索エンジン、マップ、SNSなど、150以上のデジタル・サービスとリアルタイムに連携し、自社の正確な情報発信を可能にするクラウド型プラットフォームを提供しています。YextとGoogleマイビジネス(GMB) アカウントとの同期は数分で完了 し、顧客体験やブランド認知度の向上、新規顧客の獲得など、様々な面で連携による効果を実感できます。 Yextを活用することで、インターネット上に散在する自社情報を企業自身が管理することが可能になります。

Yextは2006年アメリカ ニューヨークで設立し、米・フォーチュン誌が毎年発表する「フォーチュン 500」企業の半分近くがYextを利用しています。