Villa Restaurant Group

Villa Restaurant GroupはYextとともにブランドの一貫性を担保

110% 経路検索へのクリック数増加
186% ウェブサイトへのクリック数増加
129% 電話をかけるへのクリック数増加

レストランの経営会社でフランチャイズ店も含むVilla Restaurant Groupは、1964年にVilla Pizzaという家族経営の1つの店舗としてスタートしました。今や300軒を超えるレストランで、同社は最初のピッツェリア以来ずっと進化してきました。今日、ヴィラレストラングループは、42の州とプエルトリコ、それに加えて5つの国で高品質の食事を提供しています。そのブランドの中にはヴィライタリアンキッチン、グリーンリーフビーズグレートサラダ、バナナスムージーズ&フリーズヨーグルト、サウスフィラデルフィアチーズステーキ&フライズなどのクイックサービスレストランや、ヴィラレストラングループのカジュアルで高級なダイニングレストラン、40NORTHレストランのフルサービス部門があります。

「私たちのレストランは主にモール内のフードコートや空港に入っており、他の多くの企業とは戦略が少々異なります。」デジタルマーケティング戦略とコミュニケーション部長のMimi Wunderlichはこう教えてくれました。「たとえば、去年は6件のレストランを新たにオープンし、オーランド国際空港のサウスウエスト・ターミナルの食事エリア全体と壁の巨大スクリーンをすべて作り替えました。こういった大勢が利用するロケーションでは客層もニーズも独特です。このような場所のマーケティングはスタンドアロン型のレストランでのマーケティングとは異なります。」

デジタル・ナレッジは、Villa Restaurant Groupのマーケティング戦略の重要な側面です。「リスティングが正確であることを単に確認しているのか、それとも情報を最適化して人々が行き方を調べたり、レストランに電話をかけたりすることができるようにしているのか、当社がコントロールしていることが重要なのです」とヴンダーリッヒは語ります。

Villa Restaurant GroupがYextに期待したのは、ロケーション内のロケーションに関する特殊なチャレンジでした。例えばモールの住所や駐車場の地図上のピンを見せる代わりに、モールのフードコート内のレストランの場所を顧客が確実に見つけられるようにしたかったのです。

「私たちはモールや空港にあるレストランのため、地図上にピンを打ったロケーションリストでは困るのです」と、Digital Marketing Strategy兼Communications Managerのローレン・リジー説明します。「さらに、モールや空港にない法人オフィスもあります。誰かがレストランを探しているときに、オフィスが検索結果にでてくるのは困ります。しかも、中には2店舗あるロケーションがあり、—1階と2階—そういうケースでは、多くの地図やディレクトリ・サービスで表示に混乱が生じていました。これらが検討中の課題でした。」

Villa Restaurant Groupは、YextのKnowledge Engineでお客様のレストラン検索を簡単に

Villa Restaurant Groupは、Yext ListingsPagesReviewsを利用してブランドの公開情報を管理しています。Yext Knowledge Engineは、Villa Restaurant Groupのようなブランドがウェブサイト、モバイルアプリ、社内システム、さらにGoogle、Apple、Facebook、Bing、Yahooなどを含む100以上の地図、アプリ、検索エンジン、GPSシステム、ソーシャルネットワークから構成されるKnowledge Network全体でレストランに関するデジタル・ナレッジを管理できるようにしています。

「まずListingsPages、Facebookページを作成しました」とWunderlichは説明します。「当時、情報が非常に不正確だったので、すぐに修正したいと思っていたのです」

「当時評価していた他社のほとんどが、データのアグリゲーションに力をいれていました。」とリジーは説明します。「Yextは、YextのAPIがどのように異なるかをわかり易く説明してくれました。Yextを使用することで、実際に迅速なサービスを提供し、情報をロックすることができます。Yextがアグリゲーターを使用しないという事実は大きなプラスでした。最終的には、それがYextを採用した主な理由の1つです」

現在、2万件以上のライブリスティングを持つVilla Restaurant Groupは、ブランドデジタル・ナレッジのを大幅に改善しました。Yext社との最初の9ヶ月間で、同社はインプレッション数が前年比で94%増加しました。同じ期間、Villa Restaurant Groupは、レストランへの経路検索へのクリック数が110%増加し、ウェブサイトへのクリック数が186%増加、電話をかけるためのクリック数は129%増加しました。

ヴンダーリッヒはYext Knowledge Engineを使用するという彼女のチームの決定に満足しています。「私たちはYextとの仕事を本当に楽しんで、関係を深め続けることを望んでいます」と彼女は言います。「このような新しいテクノロジーを実装することは、数年に一度のことです。それは大きな投資であり、価値があると信じています」