1 min

Yext、G2とSoftwareReviewsのエンタープライズサーチのカテゴリーで「リーダー」を維持

Yextは、G2とSoftwareReviewsのエンタープライズサーチのカテゴリーにおいてリーダーとして評価されたことを発表しました。

By Yext

2月 6, 2022

1 min

※本リリースは、米国 Yext, Inc.が 2022年2月3日(現地時間)に配信した英文リリースに基づき作成した日本語抄訳です。

AI検索のクラウドプラットフォームを提供するYext, Inc. (NYSE: YEXT) は、G2.com, Inc.の2022年冬のGrid®レポートとSoftwareReviewsによる2022 Enterprise Search Data Quadrantレポートにおいて、エンタープライズサーチのリーダーとして評価されたことを発表しました。

両レポートとも、YextのAIを活用した検索ソリューションを評価しており、企業や組織がファーストおよびサードパーティーサイトでの検索体験を最適化するための最新の方法を提供しています。例えば、Yextの代表的なソリューションであるAnswersは、高度な自然言語処理(NLP)を適用して、企業のウェブサイト、ヘルプセンター、イントラネットなどで尋ねられる複雑な質問を理解し、回答することができます。

G2

G2の2022年冬のレポートにおいて、Yextは5四半期連続でエンタープライズサーチ ソフトウェア部門のエンタープライズおよび中堅企業のセグメントにおける「リーダー」としての地位を維持しました。また、顧客からのポジティブなレビューにより、ミッドマーケット・ユーザビリティ指標の「使いやすい」、中堅企業向けリレーションシップ指標の「ベストな関係」「ベストサポート」といったバッジも追加されました。

Yextは、10のレポートで1位、22のレポートで「リーダー」に選ばれたほか、eコマース検索やカスタマーセルフサービスなどのAIを活用した新しい検索ソリューションの提供開始を受け、いくつかの新しいカテゴリーでも取り上げられました。

SoftwareReviews

G2に加え、SoftwareReviewsは、2022 Enterprise Search Data QuadrantレポートにおいてYextをゴールドメダリストに選出しました。Yextは、導入の容易さ、ビジネス価値、ユーザビリティ、直感的な操作性などに対する顧客からの評価に支えられ、製品機能の満足度と顧客による自社プラットフォームの推奨度において1位を獲得しました。

Yext のチーフ・ストラテジー・オフィサーである マーク・フェレンティーノは、「企業を変革する検索プラットフォームの構築を続ける中で、エンドユーザーだけでなく、バックエンドで当社のプラットフォームと使用するお客様にも優れた体験を提供することを目指しています。G2 と SoftwareReviews において、当社のお客様がその努力を認め、評価してくださっていることは大変嬉しく、さらに素晴らしい機能を提供していきます」と述べています。

Share this Article