チェーン店のGoogle ローカル ビジネス向けの投稿が可能に

チェーン(多店舗)を展開する企業が、Yextプラットフォームを通じて「Google ローカル ビジネス向けの投稿」を利用できるようになりました。Googleはガイドラインを更新し、「チェーン」ビジネス(10以上の拠点)がAPI経由でローカル ビジネス向けの投稿にアクセスできるようにしました。ローカル ビジネス向けの投稿はコロナウイルス関連でなければならないという制限はなくなりました。

Google ローカル ビジネス向けの投稿のメリット

Googleローカル ビジネス向けの投稿は、企業がお客様と直接コミュニケーションを取ることができる機能です。この機能により、セール、スペシャル、イベント、ニュース、オファーなど、企業の最新情報をタイムリーに提供することができます。

変更された点

コロナ前は、Googleは「チェーン」とみなされていない企業にしかLocal Posts APIの利用を許可していませんでした。Yextで作成された投稿は、このAPIを介してGoogleに送信されるため、YextでのGoogleローカル ビジネス向けの投稿は、チェーン店ではない事業者に限られていました。

コロナ禍では、Googleはこの機能を拡張し、チェーン(多店舗)を展開する企業が投稿APIを利用できるようにしましたが、コロナウイルス 関連の投稿に限られていました。

現在、Googleはこの制限を解除しており、Googleローカル ビジネス向けの投稿機能にアクセスできるお客様は、YextでGoogleローカル ビジネス向けの投稿を利用することができます。

 

リソース

YextからGoogleローカル ビジネス向けの投稿を作成する方法については、Yextのサポートサイトを参照してください。また、Google マイビジネス ヘルプでも、Google ローカル ビジネス向けの投稿について詳しく知ることができます。

 

ご不明な点はお問い合わせください。03-5472-7631

お問い合わせ