1 min

YextとGMO TECHが業務提携

Yextは、GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH株式会社と店舗ビジネスにおけるデジタルトランスフォーメーション(DX)領域での戦略的パートナーシップ契約を締結しました。

By Yext

7月 27, 2021

1 min

※GMOインターネットグループが 2021年7月27日に配信したリリースを掲載しています。GMOインターネットグループのリリースはこちらからご覧いただけます。

検索のクラウドプラットフォームを提供するYext(NYSE:YEXT、日本法人:株式会社Yext (イエクスト)、代表取締役会長:宇陀 栄次)は、GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴木 明人)と店舗ビジネスにおけるデジタルトランスフォーメーション(DX)領域での戦略的パートナーシップ契約を締結しました。

今回のパートナーシップでは、GMO TECHのSEOを駆使した集客支援のナレッジとYextが提供する企業の検索クラウドプラットフォームを連携させた統合マーケティングソリューションにより、検索体験を向上させ、Web集客支援の最大化に貢献してまいります。

Yextは、構造化データベース(*)のナレッジグラフやMEO(マップエンジンの最適化)、SEO、口コミ管理、サイト内検索などの検索ソリューションを提供するサービス「Marketing Answers」をはじめとして、企業やブランドが自社に関する事実や情報を整理、一元管理できるようにし、消費者がどこで検索しても、消費者の質問に公式な答えを提供できる検索のクラウドプラットフォームやそのプラットフォームを活用した広範なソリューションを提供しています。GoogleやFacebook、Amazon Alexaなどの世界175以上の検索エンジンやマップ、音声検索と連携しているので、企業は、あらゆるタッチポイントで正しい情報を消費者に届けることができます。

*構造化データとは、ウェブサイト上のデータを検索エンジンが理解できるように意味付けし、検索エンジンに認識されやすくすることです。

GMO TECHは 「Marketing Answers」ソリューションの取り扱いを開始します。

GMO TECHは、自社開発のスマートフォンアプリ向け広告配信サービス「GMO SmaAD」(URL:https://smaad.net/smaad/)やWeb向け成果報酬型アフィリエイトサービス「GMO SmaAFFi」(URL:https://smaad.net/smaaffi/)、Googleマップ検索(ローカル検索)で店舗情報を上位表示するためのMEO(ローカルSEO)コンサルティング「MEO Dash! byGMO」(URL:https://meo-dash.com/)などのサービス提供を通じて、企業の集客支援とインターネット広告、SEOを駆使した集客支援を行っています。

WEB集客ラボ URL:https://semlabo.com/

GMO TECHは、今回の戦略的パートナーシップ契約を受け、Yextの検索ソリューションの取り扱いを開始しました。また、GMO TECHがこれまで培ってきた広告運用やMEO、SEOコンサルティングなどのWeb集客全域のナレッジ、実績を活かして、両社の知見を融合することで、中小企業から大企業までをカバーした、より付加価値の高いサービスを提供し、お客様の課題解決をすべく効果的なマーケティング施策を支援してまいります。

Share this Article