Press Release

FLAVORWORKSがYext プラットフォームを通じて、 カフェ、レストランの情報発信と顧客満足度を向上

Yext Japan

9月 24, 2019

1 min

FLAVORWORKSのプレスリリースページです。Yext(イエクスト)は、検索サイト、マップ(地図)アプリ、SNS、音声検索で公開されている自社の情報を一元管理、150以上の検索サービスに対して情報発信が可能です。

検索エンジンや地図アプリ、SNS上での企業や店舗の正しい情報発信を可能にするプラットフォームを提供するYext(NYSE:YEXT、日本法人:株式会社Yext(イエクスト)、代表取締役会長兼CEO:宇陀 栄次)では、ファッション事業を主体するベイクルーズグループが手掛ける飲食専門企業、株式会社FLAVORWORKS(ベイクルーズグループ)に「Yextプラットフォーム」を提供し、同社の展開する"食のセレクトショップ"への送客を支援しています。

FLAVORWORKS(フレーバーワークス)は、「J.S. BURGERS CAFE」や「J.S. PANCAKE CAFE」など、若者を中心に人気のカフェ、レストラン23ブランド、約90店舗を国内で出店しています。同社では従来、地図検索により店舗名で検索しても店舗情報が表示されない、ブランドや店舗ごとに店舗情報の管理を行っていた、店舗評価やお客様からのフィードバックを生かし切れていないなどデジタル施策での課題を抱えていました。

J.S. BURGERS CAFE

このため、スマートフォンのGoogle検索や地図検索を用いて店舗を探し、来店するお客様への効果的な情報発信、オンライン・チャネル上での口コミ情報の一括管理・分析、そしてこれらの多ブランド・多店舗の情報を一元管理できるソリューションとして、今年2月、「Yextプラットフォーム」を導入しました。導入後約半年の効果検証を行ったところ、約3倍のインプレッション数(表示回数)、本社一元管理による業務効率化を実現できました。

近年、スマホやSNSの普及により、飲食業の間では来店動機となる口コミの重要性は一段と高まっています。店舗評価やお客様のフィードバックなどの口コミをタイムリーに分析し、その結果を店舗情報の管理・配信や業務改善に反映させていくサイクルの巧拙がブランド・イメージを左右するため、口コミ情報そのもの以上に重要視されています。今後、フレーバーワークスでは、そのサイクルに注目し、店舗情報の管理・配信から口コミ情報の収集・分析までを同一プラットフォームで効率的・効果的に行えるYextの特長を生かし、顧客満足度とブランド力の向上に努めていきます。

J.S. PANCAKE CAFE

株式会社FLAVORWORKS(ベイクルーズグループ) Marketing PR Sec. ディレクター

窪田 浩士様:

「ベイクルーズの仕事の本質は、ただ求められるものを創るだけではなく、ライフスタイル全般で、お客様の期待の先を読んだ商品やサービスを提供し、お客様のGoodを勝ち取り続けることにあります。そのため、サービス品質の向上やお客様ニーズの変化に対応したサービス提供に向け、デジタル施策の展開に積極的に取り組んできました。Yextのソリューションは、その先進性で私たちのビジョンを具現化し、お客様の毎日をより楽しく充足感に溢れるものにする私たちの挑戦をサポートしています」

Share this Article