1 min

Yext(イエクスト)とHootsuite、口コミとソーシャルメディアをひとつのダッシュボードから管理可能な連携を発表

オンラインでの評判を一元的に管理することで、YextとHootsuiteの相互のお客様は、よりよい顧客体験と収益向上の推進がさらにしやすくなります。

By Yext

7月 3, 2019

1 min

※本リリースは、米国 Yext, Inc.が 2019 年 6月27日(現地時間)に配信した英文リリースに基づき作成した日本語抄訳です。

検索のための情報発信プラットフォームを提供するYext(NYSE:YEXT、日本法人:株式会社Yext(イエクスト)、代表取締役会長兼CEO:宇陀 栄次)は、ソーシャルメディア管理で世界をリードする企業、Hootsuite社との新たな連携機能を発表しました。これより、両社のお客様は、口コミ(レビュー)とソーシャルチャネルすべてをひとつのプラットフォームから管理可能となります。

検索エンジンやポータルサイトにおける口コミ(レビュー)をモニタリング・管理するYext ReviewsとHootsuiteプラットフォームの連携により、ソーシャルメディア管理にすでに活用しているHootsuiteダッシュボードから口コミ(レビュー)のモニタリング、分析、返信を行うことを可能とするものです。

「消費者が検索を行った際、その問いかけに対して適切な答えを必要とするときに目を向ける最も重要な情報源のひとつが、口コミです。口コミは企業の評判のみならず、検索ランキングにも影響を及ぼします。」Yextの創業者兼最高経営責任者(CEO)、Howard Lermanはこう述べます。「Hootsuite社との提携により、企業の皆様が既にソーシャルメディア管理にお使いのプラットフォームから口コミのモニタリングや返信を直接行う利便性を提供でき、たいへん嬉しく思っています。」

「お客様の口コミの大半はソーシャルメディアと関連した形で投稿されます。したがって、こうしたオンラインの口コミのモニタリングや返信は、企業の評判とオンラインプレゼンス管理の観点から、どの企業にとっても欠かせないものとなりつつあります。」Hootsuite社のCEO、Ryan Holmes氏はこう述べます。「Yextとの提携で口コミをソーシャルプロフィールに活用しているHootsuiteダッシュボードから確認できるようになり、企業は情報を一元的に集約することで、すべてのチャネルで顧客対応しやすくなります。」

さらに、YextとHootsuiteとの連携により、平均評価、レスポンス数、レスポンス時間、キーワードに基づく感情分析などの口コミの指標をHootsuiteへ取り込むこともでき、レピュテーション管理(評判管理)におけるインサイトを活用してブランド力を強化することができます。

Earl Enterprises社では、この連携をベータ版段階から活用してきました。

「お客様とのコミュニケーションとブランド管理の上で、Yextは当社にとり重要なツールとして機能しています。」Earl Enterprises社 デジタルマーケティング担当のCassandra Cline氏はこう述べます。 「今回の連携でYextの主要な機能をHootsuiteダッシュボードから利用できるようになり、お客様の口コミをソーシャルメディアでのアクティビティと並行してモニタリングできるようになりました。」

YextとHootsuite連携の詳細については https://www.yext.com/products/apps/hootsuite/(英語)を参照してください。

Yext(イエクスト)について

これからの検索に求められるものは、結果の「候補リスト」ではなく、消費者の要求への「答えそのもの」です。Yext(イエクスト)は、あらゆる検索サイト、マップ、SNS上での正確な情報発信を可能にするプラットフォームを提供しています。Yextは、営業時間、サービス、ロケーション、メニューやイベントなど、企業の正しい情報を集めた信頼できる唯一の情報源を提供することにより、検索する消費者に「正しい答え」を届けることを可能にします。タコベル、マリオットホテル、ジャガーランドローバーを始めとする世界の名だたる企業がYextプラットフォームを活用し、消費者が求める正しい情報を提供することで、ブランド・エンゲージメントを高め、売上げを伸ばしています。Yextの使命はPerfect Answers Everywhereを実現することです。

Yextはこれまで、Fortune誌のBest Place to Work、Great Place to Work®、さらにBest Workplace for Women賞に輝いています。Yextは本社をニューヨークに、支社をアムステルダム、ベルリン、シカゴ、ダラス、ジュネーブ、ロンドン、マイアミ、ミラノ、パリ、サンフランシスコ、上海、東京、ワシントンD.C.に構えています。

Share this Article