Whitbread レストラン

Whitbread RestaurantsはYext Knowledge Engineを利用して顧客に信頼性の高い情報を提供

52% 地図の表示回数の増加
55% 検索数の増加
33,000以上 事業内容の更新箇所

Whitbread社は1742年に設立され、英国で最も古く、最も権威のある企業の1つです。 英国で最初に建設された大量生産工場が英国最大のホスピタリティー企業として発展を遂げつつWhitbread社は現在Brewers Fayre、Beefeater、Table Tableを含むWhitbread Restaurantsに加えて、 英国を代表するホテルブランド、Premier Inn、そして最も人気のあるコーヒーショップブランド、Costaを所有しています。Whitbread社の中核事業は長年にわたり進化してきましたが、サミュエル・ウィットブレッド氏の創業精神は、革新と先進性を模索しながら、お客様をすべての中心に置くという精神を貫いています。

「私たちは美味しくて価値のあるお食事を提供するレストラン事業を展開しています」と、Whitbread Restaurantsのマーケティングオペレーション担当マネージャーのルーシー・ウィルマン氏は述べています。「各ブランドは独自のサービスを提供しているため、扱いが難しい部分もありますが一貫性があります。私たちのブランドには長い伝統があります。私たちはもはや醸造所ではありませんが、英国にはその遺産があります。私たちは、時間の経過とともに進化し、皆からとても愛されている英国の食品店になっています」

ウィルマン氏にとって、位置情報検索は、競争力を維持するために不可欠です。「多くの人が近くにあるものを探しているだけなので、地域限定の検索は本当に重要です」と彼女は説明します。「顧客が「最寄りのレストラン」を検索して、もし私たちの詳細情報が間違っていると、検索エンジンはそれらを競合店に誘導することになります、それにより、私たちはビジネスを失ってしまいます。そのため、人々が私たちを簡単に、適切な情報で見つけることができるようにする必要があるのです」

"ウィルマン氏は、その重要な情報をすべて管理するための単一の中央集中型プラットフォームが必要であることに気づきました。「レストランを個性的に見つけようとしているなら、それをどうやって見つけますか?私たちはすでにSNSでかなり良いポジションでしたがが、当時、レビューには対応しておらず、基本的には放置していました。それが間違っていることはわかっていて、レビューサイトのページに力を入れ、戦略について考え始めることに決めました。これは画期的な取り組みで、 私たちは子会社と仕事をしていた同僚にアドバイスを求めました。その同僚は、”Yext社に相談したらどうですか。Yextを使用すると、これらのレビューサイトはあなたの店舗の窓になり、すべての検索結果はドアのようなものになるよ。 それが人々が実際にこのレストランに来てもらうために必要な情報を見つけようとしている方法なんだ”と説明してくれました。そしてこの時から私たちとYext社との関係が始まりました」
"これは画期的な取り組みで、 私たちは子会社と仕事をしていた同僚にアドバイスを求めました。その同僚は、”Yext社に相談したらどうですか。Yextを使用すると、これらのレビューサイトはあなたの店舗の窓になり、すべての検索結果はドアのようなものになるよ。 それが人々が実際にこのレストランに来てもらうために必要な情報を見つけようとしている方法なんだ”と説明してくれました。そしてこの時から私たちとYext社との関係が始まりました」"

Whitbread Restaurants、Yextを通じてデジタル・ナレッジを整備

Whitbread RestaurantsはYext Listingsを利用して現地でのオンライン・プレゼンスを管理しています。Whitbread Restaurantsは、Yext Listingsを使用してその地域でのインターネット上での情報を管理しています。 Yext Knowledge Engineは、Whitbread Restaurantsなどのブランドで、人々、場所、製品に関する情報をWebサイト、モバイルアプリ、内部システム、およびPowerListings®ネットワーク全体で管理します。それには 業界最大の地図、アプリ、検索エコシステム エンジン、GPSシステム、Google、Apple、Facebook、Bing、YelpなどのSNSが含まれます。

「Whitbreadは大きな試みに取り組んでいます。2013年に、私たちのレストランを刷新するためのプログラムを開始しました。ブランドのロゴ、内装、メニューなど、すべてが変わりました。ブランドロゴ、内装、メニューなど、すべてを新しくしました。 Yext Knowledge Engineを使用することで、情報を瞬時に更新できるようにしました」

Whitbread Restaurantsは18,000以上のリアルタイムのリスティング情報を保有し、Yextを導入して以来、インターネット上の存在感を大幅に向上させました。 21,000以上の住所と14,000以上の電話番号が修正され、35,000以上の写真が追加され、33,000件以上のビジネス情報が更新されました。検索で55%の増加、マップビューで52%の増加を達成しました。

ウィルマン氏は、インターネット上の情報が将来的に消費者にとってさらに重要なものになると考えています。「人々は近くにあるものを瞬時に見つけ出ることができるので、その内容について考えることはしなくなるでしょう。人々には正しい情報が必要です。 今後は利用可能な情報量が増加し今以上に便利になると思います。だからこそ、私たちの店がYextのようなプラットフォームを利用することは素晴らしいことなのです。なぜなら、Yextは私たちを支えてくれるからです」