スチュワードヘルスケア

Steward Health CareはYextと提携して、患者の地元で世界トップクラスの医療を提供

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Yextは間違いなくあなたの会社も直面しているはずの問題を解決してくれました。それは「サービスとお客様を結びつけるにはどうすれば良いか?」というものです。最大100人の医師による診療を可能にするというのは大きな投資です。ウェブサイトのトラフィックを通じて、適切な患者を適切な医師と引き合わせるのが難しいとわかりました。Yextはこの問題の原因をきわめて正確に突き止めてくれただけでなく、簡単に協力体制を築いてくれる素晴らしいパートナーです。

Brian Carty、CMO
750人以上 Yextで公開している医師
157% ウェブサイトへのGoogleクリック数増加
44% 医師のプロファイルの表示回数の増加

Steward Health Careはマサチューセッツ州ボストンに本社を置く、地域密着型の医療機関です。3,500人の医師、18か所の病院キャンパス、25の関連緊急医療施設を抱える同社には、一次診療医と幅広い専門医が揃っていて、地元の患者のニーズに応えています。コスト効果の高い総合的アカウンタブル・ケア・オーガニゼーション(ACO)として、Stewardは患者が暮らしている地域で最も質の高い診療を提供することに尽力しています。Stewardは総合的な医療提供の新しいモデルを取り入れている全国的な大手機関として広く知られており、そのモデルは健康管理から終末期まで、患者のあらゆる世話をします。

「私たちはニューイングランドで2番目の規模を誇る医療提供者であり、マサチューセッツ州で5番目に従業員が多い会社です」と最高マーケティング責任者のBrian Cartyは話します。「3,500人の医師が1年間で300万人の患者を診察します。人々は私たちが何を目指しているか、そして私たちが古いモデルの医療提供者に代わる存在であることを知っています。Stewardを創業したとき、実際に新しいモデルの医療提供を求める声があったとまでは言えなくとも、新しいモデルが生まれる余地はありました。私たちの考えでは、学究的な病院を中心とする古いモデルの医療提供は、臨床医療という観点でも、経済という観点でも、患者の都合という観点でも、時代遅れです。私たちの病院は、学究的な医療センターで提供される内容の80~90%の内容を提供できます。品質は同じで20%安く提供できるのです。」

Stewardは病気の治療ではなく健康を重視しています。「私たちは、人々が病院に通わずに済むことを願っています」とCartyは説明します。「臨床医療という観点では、私たちはオバマケアを2~3年先に予想していました。私たちには、オバマケアに対応するシステムを1から構築できるというアドバンテージがありました。パートナーや200年の歴史を誇る医療機関とは違い、レガシー・システムを組み合わせる必要はありませんでした。ただ最初から作り直すことができたので、ロムニーケアの要件に基づいて医療提供システムを構築することを決めました。Stewardの臨床医療、患者の治療、報酬、所在地はすべてそのモデルに基づいており、それこそ私たちが実現を望んでいたことでした」とCartyは話します。

Cartyはオンラインでの存在感の高さと患者の満足度の間にある相関関係に敏感に気づいています。「Stewardのモバイルでの存在感は、医師にとっても患者にとっても重要です」と彼は話します。患者が医療を求めてオンライン・リソースを参照する傾向が強まるにつれ、正しいデジタル・ナレッジがどこででも見つかることは医療機関にとっていっそう重要となっています。

StewardはYextのHealthcare Knowledge Engineを利用して、患者が必要なときに必要な治療を受けることを可能に

マサチューセッツ州の185の都市や町をカバーするロケーションを抱えるStewardには、絶えず変化する医師やロケーションに関する情報を管理するためのツールが必要でした。「Yextは間違いなくあなたの会社も直面しているはずの問題を解決してくれました。それは『サービスとお客様を結びつけるにはどうすれば良いか?』というものです。100軒のレストランを運営しているにもかかわらず、人々が住所を知っているのはそのうちの10軒だけであるというのと同じような状況です。残りの90軒に関しては見つけてくれるよう幸運を祈るしかありません。最大100人の医師による診療を可能にするというのは大きな投資です。ウェブサイトのトラフィックを通じて、適切な患者を適切な医師と引き合わせるのが難しいとわかりました。問題の重大さに気づき、医師や施設に投資していた信じられないほどの金額と比較したところ、この問題を解決することが最優先ということになりました。Yextはこの問題の原因をきわめて正確に突き止めてくれただけでなく、簡単に協力体制を築いてくれる素晴らしいパートナーです。」

Yext Healthcare Knowledge Engineを利用することで、Stewardなどの医療機関は、ウェブサイト、モバイル・アプリ、社内システム、さらに100以上の地図、アプリ、検索エンジン、GPSシステム、およびGoogle、Apple、Facebook、Bing、Yahooなどのソーシャル・ネットワークで構成されるPowerListings® Network全域にわたって、医師や施設に関するデジタル・ナレッジを管理できます。患者はこれらを利用して必要になったタイミングで医療機関を探すのです。

Stewardのデジタル・コミュニケーションのマネージャー、Colleen Walshは毎日Yextプラットフォームを利用し、ACOの医師リスティングを正確に保っています。「医師やロケーションは常に変化しています。別の診療所に異動することもあれば、単に診療所を移転することもあります」と彼女は話します。「Yextを利用する前は、『そちらのYahooリスティングを変更できますか?』『こちらのGoogleリスティングを変更できますか?』といったクレームを受けることがあり、1人ですべてを効果的に管理するのは不可能だということが明らかになりました。Googleにリクエストを送信しても、別のリスティングにリクエストを送信しても、頻繁に自分自身を検索して自分がどこにリストされているかを確認する医師が増えたため、リクエストは次から次へとやってきていました。Yextが提供してくれるツールを使えば、データを一度変更するだけですぐにあらゆる場所で更新されます。」

Stewardは現在150か所の診療所(医師は750人以上)と18か所の病院キャンパスをYext Healthcare Knowledge Engineで公開しています。Yextの利用を開始して以来、Stewardはデジタル・ナレッジの大幅な改善を実現してきました。現在では60,000件のライブ・リスティングを抱える同社は、リスティング全体のプレゼンスを500%増加させました。Stewardの施設はYextとの提携を開始してから最初の8か月間でウェブサイトへのGoogleクリック数が157%増加し、予約数を引き上げています。さらに、Walshは58,000件以上の住所、49,000件以上の電話番号、123,000件以上のウェブサイトURLを修正し、191,000件以上のフィーチャード・メッセージを追加することでリスティングの正確性と一貫性を大幅に高め、患者数が増えました。要するに、Stewardは驚異的な成果を上げたのです。診療所と医師のリスティングのエンゲージメント率は9.3%~14.7%であり、標準を大きく上回っているのに加えて、リスティングから数千件の参考バックリンクが増えたことで、ウェブ・プロパティではオーガニック・トラフィックが大幅に増加しています。その結果、リスティングにYextを利用しているStewardの医師は、Yextの利用開始後にStewardのウェブサイトにおけるプロフィール・ページへのトラフィックが44%増加しました。

WalshにとってYextは最初からスムーズに利用できました。「素晴らしかったですね。Yextの効果は期待をはるかに上回るものでした。単にリスティングを提供するツールではありません。Yextは単なるリスティングではなく、インサイトを提供するプラットフォームです。」実際、新しいリスティングが引用とバックリンクを生み、トラフィックをStewardの新しい医師ページに直接送りこんで、こうしたページに権威を与えて強力な検索エンジン最適化(SEO)信号をGoogleなどの検索リソースに送信します。「Yextを利用することで、Stewardはマーケティング・ファネルの間口を広げることができることをはっきりと示しました」とCartyは成果を振り返って話します。「これまで以上に有力なリードとのアポイントメントを獲得できるようになりました。」

将来を見据え、CartyのチームはさらにYextのテクノロジーをStewardのエコシステムに統合して拡張することを予定しています。「これまでYextの一部を利用してきましたが、さらに包括的なソリューションにするために正しい取り組みを行ってきたという確信を得たいと考えています」と彼は話します。「次のステップの1つとして、協力してくれる医師を増やすことを考えています。」

Stewardは自社を医療の未来の姿であると考えており、Cartyはデジタル・ナレッジ管理がそのためにどれだけ重要であるかを理解しています。「モバイルでヒットすることは、医師にとっても患者にとっても重要です。特に医師の側では、ただ単にデータと情報に圧倒されている状況です。レポート、品質に対する要求、テクノロジーの爆発的な進化に基づくと、医療の世界は10倍の規模に拡大しています。つまり、医師との接点を合理化し、効率化して、明確にするものが重要ということです」とCartyは指摘します。「昔ながらの『使いやすさ』が信じられないほど重要なのです」と彼は続けます。「医師との接点を求める人たちほど時間に追われている人たちはいません。Stewardが既に対応していて、状況を理解し、使いやすくできていることは、医師にとっても、患者にとっても、将来の患者にとっても魅力的なのです。」