School of Rock

School of RockはYext Knowledge Engineを活用して地元民とのエンゲージメントを実現し、次世代のミュージシャンを育成

School of Rock
School of Rock お客様

Yextはビジョンを持ち、School of Rockが事業を拡大するのに合わせて成長することを重視しています。そのおかげで、Yextとの提携で頭を悩ますことはほとんどありません。ビジネスは協力関係、人、価値によって成り立つもので、Yextはハイテク企業として、この3つすべての面で私の予想を超えています。

Dzana Homan、CEO
180以上 拠点
20% 前年比成長
30% オンライン・リードの増加

180以上のフランチャイズを抱える教育・エンターテイメント会社、School of Rockは、音楽指導にパフォーマンスをベースにしたユニークな手法を取り入れています。その生徒は世界中の本物の伝説的な音楽会場で行われる本物のロック・ショー、さらにロラパルーザやオースティン・シティ・リミッツなどの人気のある音楽フェスティバルでライブ演奏を行うのです。School of Rockは毎年2,500回のショーを主催し、3,000人のミュージシャンを教室の講師や音楽監督として雇用しています。「私たちは米国でも特に多くのアーティストを雇用している会社です」とCEOのDzana Homanは語ります。国際的ブランドとして、School of RockはYextプラットフォームを活用して人同士や教室同士のつながりを維持し、調和を図っています。「親や家族、講師を務めるアーティストなど、私たちのネットワーク内の誰もが、テクノロジーに関してはとても敏感で、常に目を光らせて時代を先取りし、積極的に取り入れています」とHomanは話します。

「エンターテイメント会社として、私たちは地元、地域、国内、国外のコミュニティに貢献しています。コミュニティと協力して子供やアーティストが参加する素晴らしいイベントを開催しています」とHomanは話します。ブランドを所有しているのはSchool of Rockですが、そのブランドを成功に導いているのはフランチャイズ加盟店です。「32州と9か国に展開しているフランチャイズ会社として、私たちにとってテクノロジーは、つながりを保ち、円滑にコミュニケーションをとり、真摯に使命を果たすためにきわめて重要な役割を果たしています」とHomanは説明します。今の超接続の世界で、特に鍵となるのはモバイルです。Homanは次のように話します。「サイト訪問者の67%は携帯端末を使用しています。もはやPC全盛ではないため、モバイルに対応したプラットフォームが必要です。「Yextとの提携に至った理由として、Yextの技術が優れていることに加えて、モバイル検索や、現在の超接続の世界でモバイル検索が果たす役割を重視していることが挙げられます」とHomanは話します。

School of RockはYext ListingsPagesを利用してブランドに関する公開情報を管理しています。Yext Knowledge Engineを利用することで、School of Rockなどのブランドは、ウェブサイト、モバイル・アプリ、社内システム、さらに100以上の地図、アプリ、検索エンジン、GPSシステム、およびGoogle、Apple、Facebook、Bing、Yahooなどのソーシャル・ネットワークで構成されるPowerListings® Network全域にわたって、人、場所、製品に関するデジタル・ナレッジを管理できます。

「ブランド名のその地域での検索における高い存在感は、SEOランキングに影響を与え、私たちがきわだって目立つことにつながります。」とHomanは語ります。主要なカリキュラムの一環として本物の会場でライブ演奏するというめったにない素晴らしい機会を生徒に提供する音楽指導会社にとって、ブランド指定ありとなしの両方のローカル検索でのヒット率を高めることは、そのユニークな内容を目立たせて新しい生徒を呼び込むために不可欠です。Homanは、「すべてのフランチャイズビジネスを検索エンジンや顧客が容易に見つけることができるようにするには、正しい情報を維持する必要があります。Yextのおかげで、フランチャイズ加盟店がとても簡単に見つかるようになりました」と彼女は続けます。

Homanは次のように説明します。「リスティング情報を正確に保つことは、すべてのフランチャイズ加盟店が検索エンジンとお客様の両方から簡単に見つかるようにするために必要です。Yextのおかげで、フランチャイズ加盟店がとても簡単に見つかるようになりました。当社のフランチャイズ事業は、見込み客獲得のために、数多くのチャネルにおいて最適化されており、インターネットはチャネルとしては最優先のものです。我々はオンラインでのプレゼンス向上のために実施するすべての施策においてYextを利用しています。我々はオンラインでのプレゼンス向上のために実施するすべての施策においてYextを利用しています。

フランチャイズの能力を強化することにより、事業の底上げを実感することになりました。

Homanは、Yext社のプラットフォームをSchool of Rockのマーケティング手法として会社だけの為でなく、ローカルフランチャイズ店用にも組み込みました。School of Rockは、各フランチャイズビジネス店に対して、個々の学校の管理と成功をリードしており、フランチャイズ店のパワーアップができたことを大きな誇りとしてます。 Yextのプラットフォームは、アクセス制御について柔軟性と多様なカスタマイズを可能としています。「私たちは、各フランチャイズ加盟店がYextプラットフォームにログインしてトレーニングできるよう支援しています」とHomanは話します。

Yextを導入して以来、オンラインでの検索の向上とお客様からのお問合せ等リードの獲得が大幅に増加したことは、Homanと彼女のチームにとって印象的な結果の1つです。「前年比成長が20%近くであることを考えると、このプラットフォームを利用しはじめてからのSchool of Rockへのインターネット関連のリードの増加は30%ですから、Yextの威力は明らかです」とHomanは話します。「これだけ企業として成長でき、リードを増やすことができたのは、創造性がきわめて高く優れたプラットフォームのおかげです。オンラインに表示されて存在を示すために、Yext Knowledge Engineを体系的アプローチに含めて以来、School of Rockの純利益に大きな効果が見られており、表示をさらに改善して現地のエンゲージメントを高め、事業を拡大できました。Homanは「Yextのおかげで、私たちにとってはオンラインに表示されるため、リードにとっては私たちのシステムを利用するための適切なインフラストラクチャが得られました」と結論づけます。

既成概念の枠を超え、将来を思い描く

Homanはもちろん、PCやスマートデバイスをクリックしてリードをとる仕組みであること以上にYextを評価しています。「Yextは技術面での先見性があります」とHomanは言います。Yextは強力なテクノロジーだけでなく、ビジョンを持ち、School of Rockが事業を拡大するのに合わせて成長することを重視しています。そのおかげで、Yextとの提携で頭を悩ますことはほとんどありません」と彼女は続けます。「Yextがどのように顧客との協力体制を築くかというのは、CEOである私にとって重要な問題です。ビジネスは協力関係、人、価値によって成り立つもので、Yextはこの3つすべての面で私の期待を超えています。」Homanは専任のYextチームがSchool of Rockの要望に応えるために根気強く取り組んでいることについても賛辞を贈ります。「私たちには厳しい納期もあれば酷な納期もあり、Yextに多くの要求を突きつけました。Yextはいつでもそれに応えてくれました。これだけ献身的に取り組んでくれるパートナーを私は心から尊敬します。Yextと一緒に新しいことに挑戦しようとして既成概念の枠を超えたときに「ノー」という言葉を聞いたことはありません。それどころか、『OK、私たちに何ができるか考えてみましょう』と答えてくれました。」