Pinot's Palette

Pinot's PaletteはYextを利用して顧客に説得力のあるデジタル・ナレッジを提供

179% オンライン・プレゼンスの増加
57% Facebookの「いいね」の増加
20% 検索インプレッション数の増加

テキサス州ヒューストンに拠点を置くPinot’s Palette社は、友人、家族、同僚のための楽しい一時を経験してもらえるよう何百年も愛されてきたワインと芸術の組み合わせを提供しています。 2009年にオープンした同社は、米国全土にスタジオを持ち、毎週何千人もの画家を迎えています。Pinot’s Paletteは全国で190以上の拠点を持ち、国内で最も急速に成長している飲みながら作品を描くフランチャイズチェーンです。

マーケティング担当シニア・バイスプレジデントのテリー・マッカロック氏は、次のように述べています。「Pinot’s Palleteが何であるかを歴史的に説明すると、絵を描きながら飲み、楽しむことができるということです。私たちは素晴らしいエンターテイメント体験を提供していると言えます。それは絵を描くことによりテーブルに創造性をもたらすことを社交的に行うということです。それは、あなたのパートナーとのデートの夜か、あなたの女子会の夜かに関わらず、歌って、踊って、ただただ楽しい時間を過ごすのと同じです。私たちは、ナイトクラブやバーに行くこととは異なる、創造性によってストレスを解放する場を提供しているのです」

マッカロック氏にとって、ブランドに関するインターネット上の情報を維持することが最優先事項でした。「インターネット上の情報は私にとって非常に重要です。各スタジオの各地域の人口統計をレポートデータを使用して調べます。フランチャイズのリース契約が締結されると、当社はそれらの地域での戦略的なマーケティング計画を立案します。当社に興味をもつ顧客が当社のスタジオを検索する時、インターネット上の情報に如何に依存しているを数多く見ています。だから私たちはオンライン情報の提供において最前線ではなくてはいかない、さらに集中管理をしないといけないということを知っています」

マッカロック氏は、この重要な情報をすべて一元管理するための中央集中型プラットフォームが必要であることを知っていました。「私は基礎を作ってその上に色々と構築をするというのが正しいやり方であると信じています。Yextを導入することは私にとってはこの基礎をつくることでした。「新しい加盟店がYextを効果的に使う方法を学ぶのを助けるために、先端的な試みをしています。

Pinot’s PaletteはYextを利用してデジタル・ナレッジを一元化

Pinot’s Paletteは、Yext Listingsを利用してブランドに関する公開情報を管理しています。Pinot’s Paletteは、Yext Listingsを利用してしてブランドに関する公表されている情報を管理します。 Yext Knowledge Engineは、Pinot’s Paletteのようなブランドで、ウェブサイト、モバイルアプリ、社内システム、PowerListings®ネットワーク全体の人々、場所、製品に関するデジタル知識を100以上の地図、アプリ、検索エンジン、GPS、SNSで管理します。それにはGoogle、Apple、Facebook、Bing、Yahooなどが含まれます。

そしてそれを情報基盤の上に構築し、成功に導いていくことです」プライベート・グループでFacebook Liveビデオを使っています。わたしたちはこれを”Marketing Monday”と呼んでいます”。私たちはそれを強力に推進しています。たとえば、いくつかのスタジオはBYOB(お酒の持ち込み可能)であり、実際にはバーがあるスタジオもあります。さて、バーを持っているスタジオについては、メニューを作成してダッシュボードに乗せるように指導します。そして、最近の「今週のヒント集」では、バレンタインデーのプロモーションに関するメッセージを特集メッセージに入力し、特定のバレンタインデーのページにURLをリンクするように指導しました私たちはフランチャイズ店にこのようなことをさせるだけで、彼らはダッシュボード機能を有効に利用することができます」

Pinot’s PaletteはYextの利用を開始して以来、オンライン・プレゼンスが179%増加し、検索インプレッションが20%増加しました。Pinot’s PaletteはFacebookの「いいね」数も57%、「私はここにいました」チェックイン数も10%増加しました。

マッカロック氏は今後、Yextとのチームと協力してこの基盤の強化を継続する予定です。 「スタジオでの顧客体験を反映した画像を掲載することについてフランチャイズオーナーと協力してきました。将来的に、McCullochはチームがYextを使って築いた基礎を強化し続けるつもりです。それは彼らに意識調査の結果をみせることになり、「では実際にいってやってみましょう!」と彼らに言えるようになります。私たちは、スタジオでの楽しみ、エンターテイメント、実際「絵を描いている写真を見せただけでは、プロフィールを閲覧している人の心に訴えることはできません。実際の経験をフランチャイズのオーナーが得られるように支援しています。そこで、フランチャイズ・オーナーがスタジオで実際に行われている体験を、その楽しそうな様子を写真に残せるように手助けすることに力を注いでいます。詳細な情報がなぜ重要であるのかを説明し、その情報にに基づいて活動することによりすべてが簡単になりました」。 Google Insightを使って、実際にそれらの写真やイメージが最大のヒット数を生み出したことが分かります。それは人々が見たいものであり、同時に私たちが見せたいものでもあるのです」