Kampgrounds of America

Kampgrounds of AmericaはYext Knowledge Engineでキャンプ愛好者たちを惹きつける

Kampgrounds of America
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「We love Yext because it allows a handful of us to serve our 500 properties easily and effectively. Yext's analytics give us a clear view of the improvements we have made in our local engagement — and the numbers are mind-boggling. Yext shows how our work has really made an impact for our franchisees.」

Toby O'Rourke, Chief Franchise Operations Officer
500 拠点
186% 検索トラフィックの増加
110% Increase in Unique Visitors

半世紀にもわたり、世界最大のキャンプ場ネットワークであるKampgrounds of America(KOA)は北米の何百万人ものキャンプ愛好者に思い出に残る楽しい冒険を提供してきました。「私たちは、アウトドアでもてなすバケーション事業を運営しています」と説明するのは、KOAのチーフフランチャイズオペレーションオフィサー(CFOO)のトビー・オルーク。「私たちのロケーションは施設のキャンプ場です。キャンピングカー用のキャンプ場、テント用のキャンプ場、丸太小屋など、こうした体験が可能なさまざまな活動と設備を提供しています。米国とカナダに合計500にも及ぶロケーションがあり、そのうちの470がフランチャイズです。

小さなマーケティング部門に8~10人が500のロケーションを提供しており、KOAは、国内レベルでは他の私設キャンプ場、地域レベルでは国立公園や州立公園と競合しています。KOAは2013年に、自社ブランドのプレゼンスを向上させ、地域でのリスティングを更新し、デジタル・ナレッジの精度の低さを改善し、地域のキャンプ場のリスティングと顧客向けコンテンツを強化するためにYext Listingsを投入しました。YextのKnowledge Engine により、KOAはGoogle、Apple、Facebook、Bing、Yahooなどの100以上のアプリ、地図、ディレクトリ、検索エンジン、ソーシャルメディアといったYextの包括的なネットワーク上で地域のキャンプ場のリスティングをリアルタイムに管理/更新できます。

「キャンプ場のオーナーの多くが運用担当者であり、Google PlusやYahoo LocalのページやYelpのリスティングを求めるマーケティング担当者ではありません」と説明するのは、デジタルマーケティングマネージャーのコール・ラインハルト。「当社がYextを支持するのはこのためです。500もの所有地のサービスを簡単にスケーリングでき、現在および将来の顧客が検索する重要なサイトすべてに完全なプロファイルを作成するために自社のコンテンツ管理システムからすべての情報を取り出し、Yextを通じて送信することができます。」そう付け加えるのはオルーク。「YextのPowerListings®ネットワークに統合されたすべてのサイトやアプリにすべてのキャンプ場情報を手動で送信できる方法はまったく存在しません。」

Yext Knowledge Engine を使用して、充実したデジタル・ナレッジでリスティングを作成することで、KOAは、よりエンゲージ力の高いデジタル・プレゼンスを構築するだけでなく、顧客がオンラインでロケーションを見つける機会を増やすこともできます。「地域SEOは、私がKOAで実現した大作であり、Yextの機能はうまく機能しました」と主張するラインハルト。「私たちはモバイルへのシフトをはっきりと認識しています。消費者はモバイルフォンやタブレットを使用して特定エリアのキャンプに関する情報を検索します。ただし、KOAのキャンプ情報を経由するとは限りません。そこでSEOが検討されました。私たちは、潜在的な新規顧客を獲得するために、オーガニック検索で上位ランキンクに入る必要がありました。」Yextをはじめてから、KOAは「キャンプ場」に関するノーブランドの検索を占有しています。これにより、KOAのキャンプ場リスティングが検索結果ページの上位に一貫して戻るようになりました。

マーケティングチームは少数精鋭のため、KOAは、Yextの技術的能力だけでなく、強力な顧客サービスとサポートにも関心を示しています。「Yextのチームは大いに協力してくれました!Facebookの問題、リスティングの重複、パブリッシャーとの問題を抱えたときはいつも、Yextのチームに知らせると、すぐに対応してくれました」と言うラインハルト。「Yextのチームは、KOAの地域マーケティングのために私がすべきことの延長線上にいてくれました。新たに誰かを雇う必要もなかったのです。」

KOAのマーケティングチームは、Yextと提携して以来、デジタル・ナレッジ管理と地域の顧客エンゲージメントを改善できて大いに喜んでいます。特に、ローカライズされたサービスと更新を持つYextの特許で保護されたフィーチャード・メッセージを活用し、より多くの顧客をWebサイトに送客し予約を増やすことで多大な成功を収めてきました。Yextを投入して以降、KOAの検索トラフィックは即座に上昇し、モバイルの検索トラフィックは168%増、プロファイルビュー数は263%増、ユニーク訪問者数は110%増となりました。「私は成功を測る方法として、ウェブサイトへのトラフィックを確認しています。Yextの利用は、明らかに私たちのレベルを引き上げ、各パブリッシャー内とオーガニックリスティング内でのランキングを上げることにもつながっています」と言うオルーク。「Yextの分析では、ローカルエンゲージメントで改善できた点を明確に示してくれました。その数字は驚くべき物でした。Yextにより、フランチャイズ加盟店に対して大きな影響をもたらすことができたということが分かったのです。」

ロケーションは究極のコンテキストであるとKOAは気づきました。「Yextは、ローカル市場で当社が見つかりやすくなり、こうしたストリートファイトに打ち勝つサポートをしてくれました。私たちは、ローカル市場で競争する有効な方法を他には持っていません」と考えているオルーク。「ロケーションは重要な第一歩になりました。消費者はその場所に行こうとするとき、その地域にあるキャンプ場を検索するのです。Yextがマーケティングで成功する上でこれほどまでに重要な資産になるのはこのためです」と結論するオルーク。