EmployBridge

EmployBridge、Yextを活用して顧客の求人検索を改善

「自宅に近い仕事」を探し出す手段を提供したいと思っていました。ローカル検索に関してはレビューの影響がきわめて大きいことを知り、当社はYext Reviewsの利用を開始し、レーティングがすぐに上昇しました 当初は平均3だった評価が、今では4以上と星1つ分増えています」

メリッサ・フィリップス デジタル・オペレーションズ担当ディレクター
33% インプレッション数の増加
★1個分 平均レビューの改善
12% リスティング・プロフィールの表示回数の増加


EmployBridge社は、人材派遣ソリューションと人材管理戦略を専門にする米国の主力企業の1つです。ProLogistix、ProDrivers、Select Staffing、Remedy Intelligent Staffing、Westaff、RemX、Personnel One、Resource Accounting、およびMedicalSolutionsなどのブランドを管理しており、全米で490以上の拠点を持ち、急激に成長している米国を代表する人材派遣ソリューション・プロバイダーです。

EmployBridge社のデジタルオペレーション担当ディレクター、メリッサ・フィリップスは、次のように述べています。「弊社は、現在12のブランドで事業を展開しています。軽工業を対象とするコマーシャルタッフ部門、通常のホワイトカラー業務の上位レベルを対象とするプロスタッフ部門、そしてエネルギー産業部門の3部門があります。

デジタル情報戦略は、EmployBridge社のビジネスにとって非常に重要です。「当社には2種類の異なる顧客がいます。しかし、弊社のデジタル戦略で注力しているのは、当社で採用し、勤務してくれる人材をみつけるための採用活動です。候補者が見るであろうあらゆるウェブサイトやソーシャルサイトを通じて、いい人材を見つけ、当社に興味をもってもらうのです」

2015年にカリフォルニア州に拠点を置くSelect Staffing社とEmployBridgeが合併した時、フィリップス氏は自分のチームに新しいデジタル情報と既存のデジタル情報のすべてを管理するプラットフォームが必要だとわかっていました。「当社レベルの規模の2社が合併すると、何が重複しているのかわからないのが難しいところです。オフィスを統合、移転し、賃貸契約の期限まで待ってから広いオフィスに移転しなければなりませんでした。その時点でGoogleマイビジネスは依然としてマニュアルで管理され、Facebookもそれほど整理されていませんでした。2社がそれぞれその問題解決できるパートナーを探していました。候補のひとつがYextで、弊社はYextにプレゼンテーションしてもらいました。そのプレゼンテーションは的を得たものでした。費用対効果が高く、すべての面で成功するように思えました」

すべての面で成功するように思えました」<br />⏎ <br />

Yext Knowledge Engineは、EmployBridge社のブランドのデジタル情報の管理に役立ちます

EmployBridgeはYext ListingsPagesReviewsを利用してブランドに関する公開情報を管理しています。EmployBridge社は、Yext Listings、Pages、およびReviewsを使用して、ブランドに関する公開情報を管理しています。 Yext Knowledge Engineは、人々、場所、製品に関するデジタル情報を100種類以上の地図、アプリ、検索エンジン、GPSシステムなどのWebサイト、モバイルアプリケーション、社内システム、PowerListings®ネットワークで管理し、それには、Google、Apple、Facebook、Bing、YahooなどのSNSが含まれます。

今ではライブリスティングが30,000件を超えているEmployBridge社は、インテリジェントサーチを利用してリーチできる範囲を大幅に拡大しました。Yextの導入以来の最初の1年間で、同社はインプレッション数が33%、リスティングにおけるプロフィールの閲覧数が12%向上しました。

「いったんデータを1つのシステムに入れて、しかも一貫したしかもモバイルにも対応したレスポンシブ・ウェブサイトができたので、次に非常に重要視しているローカルサーチに踏み込みました。「私の近く」の検索が増えてきていることに注目しており、「近くの求人」検索結果に表示されるようになりたかったのです。いくつか調査をしてみると、ローカルサーチにはレビューが大きな影響を与えることがわかりました。そこでYext Reviewsを利用し始め、すぐに結果を実感することができました」

EmployBridge社は、Yext Reviewsを使用して、顧客から直接得たレビューを生成し、デジタルエコシステム全体のレビューを管理し、回答することで、同社が適正なレーティングを得るられるようにしました。 EmployBridge社がYext Reviewsを使用した最初の6ヶ月間で、同社の平均レーティングは0.9スター上がっています。

フィリップス氏は、顧客は通常、極度に否定的または肯定的な体験がある場合にのみ、口コミを残すことを理解しています。つまりEmployBridge社の顧客全体の感想とは違うのです。「会社のレビューも他のレビューと同じです。ある企業を相手に嫌な思いをしたうえに回答が得られなければ、オンラインで否定的なレビューを書くのです。つまりEmployBridge社の顧客全体の感想とは違うのです。「会社のレビューも他のレビューと同じです。あなたが誰かと悪い体験をして、答えを得られなかった場合、あなたはオンラインで悪いレビューをするでしょう。そのためレビューのいくつかは自分たちの想定よりも悪くなるのが現実です。もし人々に直接、連絡が取れて、“先週、初めて当社は仕事をご一緒あせていただきました。私たちを評価していただけないでしょうか”と言えば、レーティングはすぐに上昇します。当初は平均3だった評価が、今では4以上と星1つ分増えています」

フィリップス氏は、モバイルが人材採用にとってますます重要になると考えています。「当社のソリューションはすべてモバイル対応であり、採用プロセス全般で使われます。候補者が仕事を見つけ、応募し、採用されて業務につくまでの処理がすべて携帯電話からできるのです。実際、50%の利用者が携帯電話を利用しています。Yextは、弊社の情報がすべてのデバイスからアクセスでき、正確に表示されるよう、重要な役割を果たしています。私がどの企業に行っても、Yextをお勧めしますね」