AutoNation

AutoNationはブランドの一貫性を維持するため Yextを使用しています。

AutoNation

お客様が時間をかけることなくそのビジネスを検索でき、ビジネス内容を具体的に理解することが重要です。電話番号、メイルアドレス、営業時間等の情報は正確であり、容易に検索できるべきです。もし正確でないと、お客様は同業の他店へ流れてしまいます。自動車産業にとって、時間は重要なファクタであり、お客様の前でそしてスマートデバイスで卓越した存在であることは非常に重要です。それがYextを使っている理由です。

フェーマス・ローズ デジタルマーケティング&カスタマー・エクスペリエンス担当VP
23k+ ライブリスティング
63k+ 電話番号の更新
25% 検索インプレッション数の増加

AutoNationは、米国で最も大きな自動車販売会社です。Fortune500の会社であり、1996年から全米で自動車を販売しサービスを提供しています。当社のブランドは非常に広くいきわたっており、さらに拡大しています。

”私たちは自動車の小売商です。自動車を売り、その部品を売り、サービスをその地域の顧客に提供しているのです”とVice President of Digital Marketing and Customer ExperienceのFamous Rhodesは言っています。130の直営店、370以上のフランチャイズ店をもつ全米最大の自動車小売業なのです。

Rhodeは、正確で統一された住所等の情報がオンラインでAutoNationの成功に関与していることを知っています。「消費者が検索エンジンやSNSでのカスタマージャーニーをする時代へのシフトチェンジは続いています。」
お客様はモバイルや検索エンジンをつかって自動車をさがし、それがSNSにつながっていることになります。最近ではスマートフォンを利用してこの車を探すプロセスを行うお客様が非常に増えています。私たちの多くのお客様はお店に来るときに、Googleを利用してお店を検索し道順を得ています。もしくは、Googleを利用して車種や当社の在庫の検索から始める場合もあります。

AutoNationはYextのサポートを得て、大きなリブランディングを達成しました

AutoNationは、ブランドとして提供している情報を管理するのにYextのListingsを利用しています。Yext Knowledge Engineはwebサイト、スマートデバイスのアプリケーション、内部システムの人々、場所、製品についての情報を管理しています。PowerListings® Network—では、100以上にわたる地図、アプリケーション、検索エンジン、GPSシステム、そしてGoogle, Apple, Facebook, BingそしてYahooといったSNSの管理も実現しています。

Yextは特に当社がリブランディを実行しているときに有効でした。"AutoNationの全米全社についてリブランドを実行しました。その中で、Google, Facebookそしてその他のSNSのメディアにいて店舗の情報を管理すうことがいかに挑戦的なことであるかを認識しました。"とRhodesは説明します。私たちはこのプロセスを実行し保守するツールが必要でした。そしてお客様に統一された経験を提供することを助けるツールであることも必要でした。そしてYextを見つけたのです。

”AutoNationが新しいブランドに移行する戦略を実装するにあたってYextは大きな手助けとなりました。”とDigital Adversing for AutomationのマネージャであるMolly Blancoは言っています。”AutoNationのブランドを国内の小売り店に導入しました”と彼女は続けます。このためには本社からすべての情報をシームレスに管理するインタフェースが必要でした。Yextなしでこの仕組みを自分たちで実行する方法は考えつきもしませんでした。

”このリブランドの作業には約六か月がかかりました”とDigital EcommerceのDirectorであるBrian Freeは言っていますYextの人々とこのリブランドをやらなければ2年はかかったと思います。

現在では、有効なリスティングは23,000にのぼり、AutoNationは、そのブランドにおいて、場所や電話番号の情報をより意味の深いものにしています。Yextの利用を始めてから、20,000+の住所、63,000の電話番号、73,000+の写真、そして100,000+のスペシャルオファーを更新することができました。AutoNationは検索数が25%向上しました

Rhodeは、”地図情報がすべてである”と結論づけます。地域に根付いたビジネスを行うには、その地域への貢献は欠かせません。お客様が時間をかけることなくそのビジネスを検索でき、ビジネス内容を具体的に理解することが重要です。電話番号、メイルアドレス、営業時間等の情報は正確であり、容易に検索できるべきです。もし正確でないと、お客様は同業の他店へ流れてしまいます。自動車産業にとって、時間は重要なファクタであり、お客様の前でそしてスマートデバイスで卓越した存在であることは非常に重要です。それがYextを使っている理由です。